水彩色鉛筆購入 | 小鳥とすず~アートでイキイキ~

小鳥とすず~アートでイキイキ~

臨床美術士としての活動や趣味のことなど

夏の2ヶ月頑張ったご褒美に(←こじつけ)、自分へのプレゼントとして水彩色鉛筆を購入しました。


見るのは油彩画が好き。

描くなら水彩画が好き。


でも今はゆっくり時間をとることができないし、うちにはネコが3匹もいるので、道具も出しっ放しにできない。

その点色鉛筆なら、手軽で場所もとらないので、何か始めたい自分に一番向いているかな〜。




スタビロのアクアカラーお願い


ソフトな描き心地で、力を入れなくてもよいので、腕が疲れにくそう。


細かい線描は、もう少し硬い方がいいのでしょうが、それはまた続くようなら、折を見て買い足せばいいかな、と。


36色も使いこなせるかわかりませんが、その微妙な色の違いに悩むことで、自分の色への感性が高まるといいのですが。


そして、少しでも楽しみながら絵の勉強になればいいなぁ☆


とりあえず、ドライとウェットのカラーチャートを使ってみました。




まずは、やり易そうなぬり絵から始めてみたいと思います。