かなり前からですが、


読書にはまってます。


活字は老眼で見えにくくなっているので


もっぱらオーディブルで聞いてます。


一昔前と比較すると、かなーり本が豊富になってます。


あたりまえに新刊たくさん入ってるし。


夜寝る前にタイマーかけて、聴いたり。


会社の行き帰りの電車の中で聴いたり


いろんなジャンル聴いてます。


月1000円かかりますが、まあ、本代考えれば元は

間違いなくとれてる。





面白かった本↓

姉妹のお話、ほのぼの感動。


読み始めたら止まらなかった。

ミステリー系です。


これも、読み始めらおもしろくて

止まらず、、、昨年末に草薙くんのドラマに

なってた。ミステリーだけど、感動涙とまらず。



このシリーズも読みやすくて面白かった。

成瀬みたいに生きれたら、いいなあー、

なんて羨ましかったり、なんか、主人公が自分軸を

持っていて、周りに流されないこんな主人公が

大好きになってしまう。




たくさん本を読んで(聴いて)いるので


またよかった本載せてみようかなー。


ちなみに、下の子とほぼ毎日

夜の読み聞かせ(寝ながら聴く)では

こちらを聴いてます。↓



すごーく。おすすめ!

特に虫や動物好きな子供には


ささき隊長の声もとっても聴き心地がいいので

すーっとはいってきます。

説明も上手だしね。