ちょいと前までは


旦那に無視されたり


モラハラ受けてメンタルダメージ受けたり


自分を責め続け


自信をなくしたり


そんな日々が最近まであったけど


仕事で忙しくなり、なんか、旦那の事が気に


ならなくなり


(いざ離婚となったら出ていける覚悟ができたのか)


旦那も大人しくなり、あれ?去年の11月から


モラハラ落ち着いてます。(去年11月は1ヶ月無視→離婚するから家からお前と子供出ていけ、と言われてました)


これは、いわゆるハネムーン期で

そのうち、爆圧があるのか?


そんな経験をした私なので


お仕事の

訪問のリハビリご家族で、かなりヒステリックな

方が、、、


大人なのに大癇癪のような怒鳴り声だして

怒る。


私、強くなったのか、全然へこたれません。


だって、私悪くないしねー


怒っているのは、その人のご機嫌の問題。


私関係ない。って気持ちが切り替えられる。


最近は

旦那のおかしな発言も、基本スルー。


反論なんてしたら、余計ややこしくなるので


テキトー返事で、それが1番。


なんか私成長したなー。


安いし、日本製だし

お気に入り。仕事で使ってます。


仕事バック。

これもいいね。軽くてたくさんはいります。

私は濃紺。

Mサイズもほしい。