今日は仕事休みです。


母のマイナンバーカード受け取りの


手続きで区役所に来てます。

お手伝い。




わたしって、


会社でも、ご近所でも、子供の学校絡みの場所でも


突然話しかけられると、言葉に詰まって


うまく受け答えができないガーン


会話のキャッチボールができない。


うまく返せないから、会話が終わってしまうショボーン



話しかけられて嬉しいんだけど



言葉が詰まってしまう。



そしてその後にくる、罪悪感。



せっかく話しかけてくれたのに



申し訳ない気持ちと、もったいない気持ち

せっかくの話せるチャンス自分からつぶした滝汗


そんなんだから、会社でも浮いてます。


みんなが盛り上がり話す場面、


ひとり白けさせてしまってるチーン



開き直って、私はこういうキャラと思ったら


少し楽に、、なるかな?




今週、来週は週3勤務。気持ち楽です。


先日の人事考課で怒られなかったのが


気持ちを楽にもさせてくれてます。