毎日、静かに過ごしてるまめちゃん。

時間がゆ~っくり流れているみたい。



羽色が薄いせいか、オートのピントがボケちゃうもやもや

物音に反応して、少し伸び~って笑い
指がグーになったり、パーになったりして可愛い。


普通は、羽の後ろ側から足を上げて、頭を掻きますが、
まめはヒナの時から、お腹側からそのまま足を上げて、頭を掻きます。

足が短いのかな。
関節が固いのかな。
痒いところに足が届いてないよね?
パートナーがいた方が良いの?

と悩んだ末、3年後「ちい」を迎えする決心をしました。
2012年のことです。


まめは獣医さんに「大人になれないかも」と言われた弱い子だったので、
私は過保護で、そして、仲良くなれなかった時のことを心配していました。


仲良くなれて、良かった悲しい


いつも一緒だったね。


その優しい「ちい」は、もういないけど、
青い花を眺めながら、今日はちいを忍んでいます。

今日は2回目の命日です。



がっちゃんの足は明るいオレンジ色OK


しっかりした足で、ゴムっぽい。
まるで、長靴を履いてるみたい笑い


見ていたら、がっちゃんもまめと同じ掻き方。


そっか。
がっちゃんもパートナーがほしいよね悲しい

がっちゃんは首が長くて柔らかいから、
痒いところを掻けそうだけど、
でも、ひとりはさみしいよね悲しい

すみません、がっちゃんを見てると、
そのことばかり考えてしまうタラー



今日は、お花と並んだあんちゃんを撮りたいでーすピンクハート



でも、あんずはいつもカメラから目を逸らすんですよ。


こっち見てこっち見て攻撃~笑い



飼い主がうるさいから、
姿勢が良くなっちゃったね笑い




ブルースターの花言葉は、

「信じ合う心 幸福な愛」だそうです。
ちいに出会えて、幸せだった。


満開になるのが楽しみ。

ブルースターに、「ちい」の面影を重ねています。

ありがとう、ちい。
あなたのまめは、元気にのんびり過ごしているよ。



読んでくださって、ありがとうございます花