2/26

OP-ROMAさん宅に、maronさん、taecoさんがいらっしゃると聞いて、


私も押し掛けました~ラブラブ



ご存じの方も多いと思いますが


OP-ROMAさん宅には、2羽のセキセイちゃんがいます。



初めましてのオーちゃん。

4才になったね~拍手

会いたかったよ~。

なんて、きれいなブルーなんでしょう。

体も締まって、とても健康的♡

オーちゃん、あなたには元気でいてもらわないと、困るんだからねー。


2度めましてのマルちゃん。

マルちゃんは保護鳥さん。

里親になったあの日、車の中ですぐにOP-ROMAさんにカキカキしてもらっていたから、

私は確信したんだよ。

あなたは幸せになるために、あの場所で待っていたんだね。



ごめんね、びっくりしちゃうよね。


ブログで、よく見るカーテンレールに可愛いふたり泣き笑い



あー、なんて可愛いのー泣き笑い


そして、こちらは2度めましてのロイくん。



このウルウルの瞳泣き笑い

可愛いすぎるでしょー泣き笑い


OP-ROMAさんは、ロイくんのこと

「オラオラ系よ」

「ワンワン吠えるよ」って言ってたけど、


なんのなんの。そんなことありませーん。



もうもう、本当に良い子で、

ひとりずつ挨拶に回って、

ずーっとしっぽをフリフリして


ワンちゃんを飼ったことないmaronさんtaecoさんに、

寄り添って、隣にちょこんとお座りしてました。


みんな、その可愛さにメロメロ目がハート


maronさんtaecoさんは、動物愛に溢れてるから

ロイくんもわかったのかな。


おふたりからは、優しいオーラが溢れてるものピンクハート




ブログでよく見る楽しそうなアスレチックラブラブ

ピョンピョン渡る姿に、きゅん飛び出すハート



maronさんもtaecoさんも、そして、私も
シニアのセキセイを見送っているから、

オーちゃん、マルちゃんの可愛さや、ハツラツとした動きに釘付けピンクハート


食べてる食べてるーピンクハート
こんな様子も、私たちにとっては特別なんです泣き笑い


ふたりとも、大きなケージでゆったりと
とても楽しそうに暮らしていました。
保温も完璧~OK

部屋中の至るところに、OP-ROMAさんの細やかな気配りが溢れていました。

それを見て、私たち3人は自然と反省会を開始~笑
でも、尊敬するおふたりから出る思わぬ暴露話が、
わたし的にはおかしくておかしくて笑

みんな、育てながら、育てられてきた。
そう感じました。


棚には、ブロ友さんたちから贈られたお品が
きれいに並んでいましたラブラブ

お庭には、洗ったケージカバーがヒラヒラと揺れて、
その隣には、保護した雀のチュンの花壇があり
きれいなお花を咲かせていました。
チュン、淋しくないね悲しい
今度、お参りさせてもらおうっと。


たくさんのごちそうも飛び出すハート



優しくて明るいお母さま。
お世話になりました。

お部屋も広くて明るくて、暖かくて、快適。
でも、笑えるほど動物仕様拍手

ロイくん専用のダイニングチェアもあって笑
私たちと一緒に並んで、ブロッコリー食べてました。
可愛いんですけどー飛び出すハート




オーちゃんたちを見つめるOP-ROMAさんの優しい眼差し。

そこには、揺るぎないものがありました。



私は1年半ぶりにセキセイを満喫。
香ばしい甘い匂い。
細く力強い指の感触。
明るいさえずり。
全てが愛おしかったです。
もう味わえないと思っていました悲しい



ピノは足が弱かったので、

肩に止まっている時は、つい腕を上げて

なるべく平らにしていました。

その癖が治ってないことに、自分でびっくり泣き笑い



元気でいてね。
おじいちゃんインコになって、OP-ROMAさんを振り回してね。


みなさんとのお話も尽きることなく、
お別れの時間がきてしまい、淋しかったです。
連れていってもらった展望台も、
暗くてよく見えなかったけど笑
楽しかったです。

人生は、どこへ行くかじゃなくて、誰と行くか
何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか···ですね。


大好きな人たちと会える幸せ🍀
次の約束をできる幸せ🍀


本当に、ありがとうございました花

PS. OP-ROMAさん
私たちにフン避けのタオルは、必要ないよ~。
お心遣いにほっこり&「気持ち、わかる~」でした笑


2月は悲しいお別れもあり、
他にも、可愛い子達の体調不良を知りタラー
落ち込んでしまい、ブログから逃げていましたタラー

飼い主さんの心が1日も早く癒されますように。
みんなが健やかに過ごせますように。