「おはよう、まめー。」



良かった、今日も元気そう。


以前のような朝の騒がしさはなくなり、

早く早く!!お休みカバーを開けて~!!

と催促されることも、もうありません。

顔を見るまでは少し不安です。



ガラス越しに朝陽を浴びて


目を覚まそうね。


おじいちゃんインコの1日の始まりです。


この前、体重が元に戻ったと書いたけど

触った感じ、胸の辺りの筋肉は少し落ちたかな。

痩せていったピノを思い出します。



いつからか朝ごはんは、食べなくなって、

昼頃になって、やっと食べ始めます。


大好きな麻の実から、ゆっくりもぐ。


こっそり水浴びして、びっちょり笑い


撥水しなくなった羽根は、乾きが悪いです。

暖かくしようね。


ウトウトするのも、シニアインコの仕事のうち。


小さく鳴いたり、あくびをしたり。

体は少し揺れるけど、しっかり止まれていて、うれしい。

良かった。

良かったよ。


ブランコに、頬を寄せながら


まめの1日が過ぎてゆきます。


任せています。
まめのしたいように。
まめはまめのペースで。


あ~、良かったの積み重ね。

ありがとうの積み重ね。


最近、サフラワーは殻が固くて、食べられなくなりました。

あちこち持ち歩いて、ポロリと落としています。

床に転がっているサフラワーさえ愛おしくて、困ります。




想ってくれて、ありがとう。
泣けました。


私もみんなに想いを馳せています。

変わらず楽しく過ごしてほしい。
悪いものはちっちゃくな~れ。
元気にな~れ。
元気な子達は、そのまま、どうかそのまま元気でいてほしい。


節分のお願いは、小さな宝物たちのために。
野生の動物たちのために。



読んでくださって、ありがとうございます花