あれから明日で10年です

10年経ちます

 

ワレンベルグ症候群を発症したのは

2014年1月10日のことでした

 

その近くでは頭痛が続いていましたが

前日の9日は

後頭部左右の耳の下から首の付け根にかけて

ビンビンに痛みが走っていました

 

この頃には

椎骨動脈解離が始まっていたと思います

 

この時に病院に行って

ちゃんと解るお医者さんに診てもらえていたら

ワレンベルグにまでなっていなかったのかな。。

 

でも、9日は倒れなかったし

我慢できていたわけで。。

 

 

10年前の1月9日に戻れるなら

非常事態が起きていることを教えてあげたい

 

それが無理なら

やっと入院できた時に戻って

10年後はこうして「ブログなんかやっているよ」

と報告してあげたい

 

どちらも無理なわけですがあせる

 

 

あの頃は10年後がとても遠く思えました

 

TOKYO2020のオリンピックでさえ

観ることができるのかと

不安を抱えていました

 

明日のブログでは

発症10年後の体調や

後遺症の変化を記録しようと思いますメモ