2014年1月に左側椎骨動脈解離により

ワレンベルグ症候群を発症し

首から下の右半身に温痛覚麻痺や異常感覚

その他、いくつかの症状とともに

つきあっていく生活を送っていますウサギ

 

 黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

ワレンベルグ症候群になって

1年以上過ぎた頃から

気になっていることがあります

 

汗をたくさんかくのが辛かったことを

このブログに何度も綴っておりますが

 

歩いて目的地に着いて

汗を拭いている時に

なぜか鼻水も出てくることに

気づくようになりました

 

患部のある左側の鼻からがほとんどです。

 

汗をかくと鼻水もでるなぁあせる

困るなぁショボーン

という程度にしか思っていなかったのですが

 

ある時

ワレンベルグ症候群の方のブログに

鼻水が出ることも症状の1つと

書かれているのを見つけました

 

その時に初めて

これも症状の1つだったのか!?

と思いました

 

病院の先生には

確認したことはないのですが

症状の1つならそれは納得かなと思います

 

10年近く経った現在でも続いています

 

どこかに着いて

汗をせっせと拭いて

鼻水まで流していたら

女子としてどうなの!?

というのは悩みの種

 

できるだけ他人様には

気づかれないようにしたいけれど。。