ワレンベルグ症候群を発症する前のこと。。

 

2013年3月までの10年間

私は地域の施設で週に2~4日

窓口業務や事務の仕事をしていました

 

子供の学校行事にも無理なく参加でき

趣味やお友達とのお付き合いも

余裕でしていました

 

その仕事を期間満了で退職をし

10月から週休2日の会社員になりました

 

こちらの会社は20代の頃働いていた会社で

当時からの同僚に

タイミングよく声をかけて頂いたのですビックリマーク

 

なんてラッキーなんだろう音譜という気持ちでした

 

しかし、長い間ゆるい生活に慣れていたせいか

環境の変化と特殊事務に追われ。。

仕事は楽しかったものの

体力的、精神的にはとてもきつかったようでした

 

 

2014年1月7日(火)・・・発症3日前

 

会社員になり4ヵ月目

その日は年末年始の休暇中に溜まった

海外からのメールや資料を

片付けていた新年2日目の勤務でした

 

午後から上司の方々と

今の仕事について妨げになっていることを

相談していたのですが

その間に、肩や頸、背中のコリが酷くなっていくのを感じました

 

その時は耐えきれない程の痛みではありませんでしたが

家に帰り鏡を覗くと

なぜか左目だけが充血していたのでした

 

<前兆>

・肩、頸、背中のコリ

・左目の充血

 

 

   

 

 ビタミンカラーのお花は元気が出ますねラブラブ