辛夷清肺湯を飲み始めてから7日目になりました。

なんと!朝の鼻声がなくなった!!


机の景色


わたしは最近首元が冷えないよう、家にいる時には首にタオルを巻いていたのですが、今日は試しに外して過ごしてみました……おお、肩や背中がこわばらない!

喉がいがらっぽくない✨

めちゃくちゃ嬉しいーー!!


しかももうひとつ、意外な副産物が。

飲み始めてからホットフラッシュも軽減されてるんですよね~(´∀`*)ウフフ

辛夷清肺湯は冷やす効果があるので、それでかなあと思うのですが(冷え性の人は使えない)

この寝苦しい時期にはありがたい🥺

ただ胃には負担かかってる可能性あるので、長期使用はしたくないかな、途中から命の母に切り替えたほうがいいかも。


希望の光が見えてきた気がして嬉しいです!

今年の冬には着物を着たいし、カラオケも1時間以上歌いたいし、低音も高音も出したいし!!

ワクワクしています!

益々漢方と薬膳にのめり込みそうです✨