ちょっと前にテレビで整理整頓についての番組を見た。
その番組では、その人の部屋とは、その人の頭の中なのだと言っていた。


久しぶりに着物着たよ


なんか、納得した。
物が多くて片付かないわたしの身の回りは、
いつも何かをごちゃごちゃと考えている、自分の頭の中と似ている。

でも大事な物は置き場を決めているから、あまり物はなくさなくて。
それでも最近は歳のせいなのか、時々違う場所に何気なくぽいっとやってしまい、わからなくなってパニックになる😅
そういう感じもなんだかとても似てる。

そう考えると、今のままでもいいんじゃないかしらと思えるんだけれど、せっかく環境が変わったわけだから、更に理想に手を伸ばしてみたくて。
大袈裟に言うと、違う自分が見たいというそんな気持ち。


部屋に姿見を置きました。
クローゼットの折り戸に上手くはまった✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧