ユリが咲き出しました。



昨日はヤマユリが2輪咲き、今朝はもう1輪咲きました。蕾はあと一つあります。明日咲くかな?




こちらはコンカドール。美しいです。
去年スーパーで売られていた球根を買い、植えたもの。
じっくり見たくて昨日咲いたばかりだけど切花にして部屋の中へ。
部屋中に広がる香りにうっとり。
夜になるとさらに香りが強くなりました。
照明で明るくても、夜だという認識はしているのでしょうか。
植物は不思議。
庭にはあとカサブランカがありますが、こちらはまだ咲く気配はありません。

梅雨時は良い香りの花がありますね。
クチナシもそうですね~。
鬱陶しい季節からの束の間のプレゼントのよう。

今日は真夏のような晴天&気温。
無理しないでお家の中でエアコンかけて過ごしてます。