9年目に突入しました | ことりのハミング日記♪

ことりのハミング日記♪

あなたと一緒に 宝物を探しています。

こんにちは。ことりです。

台風が過ぎ、秋風が吹くようになりました。

涼しい風にあたると、差し込む光もまた

違って見えるなんて、不思議ですね。

 

我が家の無口なワガママ娘、猫のイブも

窓際の指定席で 鳥のさえずりを聞きながら

秋を満喫しています。

 

1474512484472.jpg

 

街には

秋色の服を着て歩く人が増えてきました。

 

私は、と言えば

洗濯、掃除、片付け・・・で午前中を終えようとしています。

本の1冊くらい読みたいのにな。

 

結葉ちゃんから借りた3冊のうち、

まだ2冊は読まずに積み重ねられているのを

毎日、横目で見ては

「今日こそは!」と思っているのですが

やりたいこと半分もできない

タスク管理の下手さが 私の本領

 

それすらも

何となく許してくれるような

今の季節が大好きです。

 

一昨日の9月20日は

私がブログを始めて8年目の日

昨日から9年目に突入しました。

 

数字に強いブロ友の結葉ちゃんは

結婚して育児に忙しくても

私のブログ開設日を覚えていて

メッセージを送ってくれました。

その記憶力と心配りに

ただただ心から尊敬するばかりです。

 

それなのに私は

記念の日にも関わらず記事を書くこともできませんでした。

それでもいいよ、だって。

私の文章が好き、そう言ってくれる結葉ちゃんに

私は何年支えられてきたんだろう。

 

自分のために人生を生きたい

と思う反面

今はまだ、その時ではない、

と思う私

 

だけど結葉ちゃんには

自分のために人生を生きてほしいと思います。

許されるなら、その方がいい。

 

とか、何とか言いつつも

私だって今、

小さな幸せをたくさん両手に持っているのです。

だから、

意味のある小さな一日を積み重ねながら生きている

今の自分を 許しています。

 

そして、少しでもぼんやりできる時間があると

昔書いた文章を思い出しては

頭の中で書き直して

夜には忘れている、ということを繰り返して

自分の心が乾かないように

適度な水やりをしています。

 

9年目に突入する

今年のブログは

少しでも文章として読めるものを書こう、と思いました。

 

他人が読んでもちっとも面白くないかもしれない

そんな文章を

ただただ 自分のためだけに書いてみようと思います。

 

楽しい話でたくさん埋まるような

ブログになるといいなぁ

 

開設当初から仲良くしていただいている

優しい方たち

数少ない記事を気まぐれに更新するたびに

そっと「いいね」してくれたり、メッセージを送ってくれて

本当にありがとう。

 

なかなかメッセージを送ることができていませんが

体調大丈夫かな?楽しく過ごしているかな?と

気になっています。

気になる人がいるという幸せを

私にくれて、本当にありがとう。

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

 

1474512507392.jpg

 

ことり

 

 


 

 


応援ポチお願いします♪