術後7日目


朝から、Dr.Tの回診がありました。


「血液検査の炎症反応も正常だし、傷跡もきれいに塞がってます。もう退院を考えて大丈夫ですよ爆笑


まじかびっくりマークまじなのかはてなマーク


「先生、傷のところは、少し身体を動かすとギャっと声が出るほど痛いです。左足にあった痛みや痺れはすっかり取れたのはありがたいのですが、右腰はじっとしていても痛くて、歩くと右股関節や右太腿が痛いんです。このまま退院するのは不安です悲しい


今の気持ちを正直に話しました。すると、


「そうですね〜。CTとレントゲン撮ってみましょう。問題があったらいけませんからびっくりマーク


ということで、夕方の回診。

「CTもレントゲンも問題なかったですよ〜。でも右側の痛みが消えないのは不安かもしれないですね。いいですよ〜リハビリに鍼治療を加えてみましょう。鍼治療に対する過度な期待はいけませんが、ここは術後に鍼治療を取り入れている数少ない病院ですから、少し治療してみましょう。退院目標を7/6にしましょうか爆笑


Dr.T、やっぱりいい先生ですお願い


右足が痛くて、少し歩いては休み、少し歩いてはまた休む。これって、手術前の左足にあった間欠跛行[かんけつはこう]じゃんかショボーン

家族や職場のみんなに迷惑かけて臨んだ手術なのに、こんな痛さを抱えたままでは帰れないよ悲しい