[土曜日]

退院する人が多く、同室の2人も帰っていかれました指差し

「まだ動くと痛い」と杖もついておられたけど。あの状態で家事とか出来るのかな。。帰るなんて私はまだ言えない💦

個室のほとんどが空室となり、大部屋でも空席が目立つようになりました。


[日曜日]

診察もなく、シャワーも使えないので、何のイベントもなく3度のご飯を食べるだけニコニコ

自分で何も作らず、バランスの良い食事をいただけるなんてありがたいことです〜


同室で残ったのは2人きりだったので、楽しくいろんな話をしました。

家族のこと。趣味のこと。

やっぱり大部屋にしてよかったニコニコ


患者さんが少ないからか、病棟の雰囲気もゆったりとしていて、看護師さんも、時々雑談に応じてくれましたひらめき


この脊椎センターは、日曜日以外は毎日入院があるそうです。

ただ、(土)(日)には医師が休みで回診がないのと、週末にかけて退院する人が多いのとで、平日のバタバタに比べて、週末はいつも静かなようです。