術後4日目


ドレインを抜いた後の傷も塞がってるとのことで、シャワー許可がおりました。

手術の朝にシャワーをして以来なので、実に4日ぶり照れ

タオルと着替えをもらって、いざシャワー室へ。


脱衣室は、着替えを置くワゴンと、介護椅子が置いてあり、歩行器を置いたらもういっぱいびっくり

シャワー室も、介護椅子と人1人立てるだけのスペースしかありません。


初めてみた時は、あまりの狭さに驚きました。でもこれは、何かあってもすぐに手すりに手が届いて転倒しない為の安心の作りなのだとわかりましたひらめき


家に帰ってからの方が心配です。

とにかく転倒だけは避けなければ!ということで、お風呂用の介護椅子だけでなく、洗面所にも介護椅子が必要かもしれません。

シャワーして着替えると、サッパリして気分も良くなりましたニコニコ飛び出すハート


お部屋に戻る時に、手術前夜に私を慰めてくれた看護師さんに出会いました。

「うわあ、見違えるほど元気になられましたねいい笑顔。良かったですねえ〜ひらめきこれからどんどん歩いていきましょうびっくりマーク


本当に。こんな日が来るなんて。術後2日間は考えられませんでした看板持ち

また看護師さんのタイムリーな褒め言葉飛び出すハート

これが何より患者の心を励ましてくれます指差し