上向き寝は傷口が痛むので、横向き寝にしてもらいましたが、同じ方を向いていると足が痺れてきます。

自分では全く動けないので、ナースコールします。体位変換は、2人の看護師さんが、両側から私の体の下に敷いているバスタオルを持ち上げ、横向きの体を一旦上向きにしておろし、そして反対側に向けてくれます。


一旦上向きでおろされる時に激痛が走ります不安看護師さんによって痛みが大きく違います。少しだけ持ち上げて優しくそっと下ろしてくれる人と、勢いで高く持ち上げてどさっとおろす人とネガティブ


痛いしあまり頼みたくないと思うのに、体はすぐに痺れてきます。試しにスマホで確認したら、10分しか経ってなかったりして悲しい時間が進むのが遅い不安絶望して時計を見るのやめました。


その後、何度も何度も体位変換をしてもらったり、合間に急に暑くなってきてアイスノンを入れてもらったり、痛み止めを入れてもらったり。。看護師さんには一晩中お世話になりました悲しい


「痛いね」「いつでも呼んでね」「他にして欲しいことある?」と声をかけてくれる看護師さんの優しさは、絶望の中にいて涙が出るほど身に染みました。地獄で天使に会えたえーんと言う気持ちでした