最近ちょっと精神的に参る出来事があって、気持ちが不安定で…


今まで気にしてなかったことが次々と気になるようになりました。



気持ちの悪循環です。このスパイラルから早く抜け出したいのに、もがけばもがくほどドツボにはまっていく自分がいます。。




その気になる出来事の中に蓮のことがありまして…。



蓮は私の携帯をくまなくチェックします。今私が自営業だからなのもあると思うんですが…。


それで、前に何気に聞いてみたんです。



miu「蓮の携帯も見ていい?」


軽~く聞いてみたんですが…



蓮「…。」



黙ってる蓮。



見られてやましいことがあるのか!?




と一瞬思いましたが、秘密主義はAB型によくあることだと勝手に思い込んでいる私はその時サラーっと流したんです。



この時は気持ちが安定してたのでさほど気にしてなかったんですが…。




今になって気になる!!気になるぞ!!!




やっぱり何か怪しいんじゃないか…。



友達から聞いた話で「相手のことをすごく束縛するのに自分は浮気してる。」という話を思い出しました。



嫌な妄想は膨らむばかり。。



ドツボまっしぐら。。





miu「ねぇ蓮?怪しいことなんてないよね?」



蓮「怪しいことなんてないよ。」



蓮の声が微妙に不機嫌なんですけど?
声のトーンが一気に下がった気がするんですけど?




この蓮の態度は…私を束縛するのはいいけど自分は束縛されたくないってことなのか!?



蓮の雲行きが怪しくなってきたので、話はこれ以上進めませんでした。




確かに今までほとんど蓮のことを束縛してないなぁ。


それは蓮のことを信頼しているのと…こんなにも強い束縛があるのにまさか浮気なんて…とたかをくくってる自分がどこかにいるからだと思います。



甘いのかな。。



でも束縛って不安になったり疑ったり…お互いしんどいことばかりな気がして…。



まぁいっか。の私には向かない感情です。




今ちょっとその傾向になってますが…




今まで通り…気にしないでいく方向に持っていこうと思います。