今日は彼のお泊まりを拒否しましたかお




『今日は体調が悪いから…お泊まりなしでもいいかな?』



生理前の頭痛や腰痛…貧血。




確かに体調は思わしくないけど…蓮のお泊まりを拒否する程ではなかった。




『大丈夫?わかった。早めに寝ろよ。』





『ありがと。』




お泊まりを拒否した理由…




それは…



蓮との関係を見つめ直す為。。



最近…蓮の身勝手さや我が儘に振り回されっぱなしのわたしだったから…





コメント欄にも書いたけれど…





蓮にとってわたしが都合のいい女になっていた気がするから。





蓮との関係…そしてわたし自身のことを見つめ直そうと思いました。





皆さんから沢山の暖かいアドバイスをもらって…




このままでは彼も…そしてわたし自身もダメになってしまうと思ったから。







今回が立て直す良い機会だと思いました。







色々考えて…




こんなにも情けない蓮だけど…わたしにはやっぱり必要な存在。



別れは考えられない。




そうなれば…今のわたし達の状態を少しずつでもいいから変えていくしかないと思いました。







わたしの手で…。







それが…みんなが笑って幸せでいられる方法だと。







少しずつ変えていこうと思います蝶々





甘やかすところと厳しくするところの区別はきちんとして…



蓮にわかってもらう。


自分で出来ることはしてもらう。







なんか本当に子供の躾みたいですねガクリ





黙って頷くことだけが愛情じゃない。



ダメなことはダメだとはっきり意思表示することも愛情なんだと。




それがわたしにも蓮にもいい形になっていける蝶々




最良の道だと信じて歩んで行きたいと思っています。