久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月からは新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



こんにちは、ことはです音譜



みなさんは家事をしながら

何か聴きますか?



わたしは何かを聴くことで

家事スイッチをオンにしています気づき



ずーっと聴いている「あと寝る」


かつて3人で暮した時期もある

ピース又吉直樹さん

サルゴリラ児玉智洋さん

パンサー向井慧さん





3人のおしゃべりに

大笑いしたり

クスッとしたり

共感したり

つっこんだり…



家事の時間が楽しくなります気づき




自分好みの作品にあたると、

野菜を切ったり

アイロンをかけながら

どっぷり作品の世界に浸かれます






最近聴いてどっぷりしたのは


石黒賢さん朗読

西村京太郎著「十津川警部の休暇」


北乃きいさん朗読

吉本ばなな著「キッチン」



俳優さんの心地いい声で

頭の中に映像が浮かんできます



西村京太郎さんの作品は

読んだことすらなかったけど

十津川警部が大好きになりました



あまりにも有名な「キッチン」って

こんな物語だったんだと

今になって知りました




こちらも大好き指差し

めっちゃおもしろいです気づき





気分によっては

音楽を聴いたりもします♫



家事をしてるときは

耳がヒマなので

これからも気分に合わせて

いろいろ聴いていきたいですラブ





又吉直樹さんは本も好きで

たくさん持っています

 


 

 



 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ