久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



こんにちは、ことはです音譜



職場のわたしより一つ年上のMさん

わたしは今50歳



最近、首から上に

ものすごく汗をかくそうです



今まではそんなことなく、

首から下はそんなに

汗が出ないらしいです



Mさん曰く

体の不調は全部更年期にしてる泣き笑い




そういえば

わたしの母親も同じことを

言っていたわ!



目に汗が入ってしみる

って言ってたな


 

わたしは子供の頃から汗かきで

全身に汗をかいていたから



顔だけならいいじゃん!

って思いました



でも顔だけ汗が出たら

なんだかへんな感じがしそうです不安




同じ職場の

わたしより一つ年下のWさんは

最近寝汗がひどいと言っいて



「ことはさんは、

更年期障害ないですか?」


と聞かれました




そう言われてみると

今のところそれらしい

症状は思い当たらないわビックリマーク



体調もしばらく崩していない



ありがたいことですラブ



でもわたしは、子育て真っ最中の

30代はよく体調を崩していました



双子の子育てのムリがたたったのか

入院したこともありました



そんなこともあって

もともとあまり体力のないわたしは



とにかくムリをせず

一日の中に休息の時間を持ち

しっかり睡眠をとるようにしてきました







それが功を奏しているのかな?



疲れと睡眠不足は

わたしにとっては万病の元



これからも、

なるべく疲れる前に休息し

睡眠時間をしっかりとっていこう!



寝具は大事ですねラブラブ



枕はわたしにとっては

かなりお高めのもを使っていますが



この枕は使う人の体に合わせて

枕の高さを調節してくれるので

気がつけば肩こりもなくなっています



これを買って枕難民から脱出できました




 



このシーツは

四隅にゴムがないところがお気に入り!!


ゴムがなくてもずれないんです



 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ