久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月からは新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



こんにちは、ことはです音譜



数年前

ある方の葬儀に参列したとき



わたしの足元になんだかわからない

黒い固まり?が落ちていました



何だろう不安と思いましたが



しばらくして

わたしのパンプスのかかとが

はがれたものだと気づきましたガーン



久しぶりにはいた

パンプスだったので

かかとが劣化していたのですねアセアセ




去年9月から葬儀スタッフの

仕事をはじめて、



それは案外あるあるなんだと

知りました指差し




葬儀が終わると


会場から廊下、親族控え室など

すべてにそうじ機をかけるのですが



黒い固まり



時々落ちています泣き笑い



一番びっくりしたのは


葬儀のすべてが終わり

親族の方々が帰宅されるとき



高齢の男性の荷物を

運ぶのを手伝っていたら

 


その方の

靴底がすべてはがれましたあんぐりアセアセ



葬儀への参列は

久しぶりだったり

突然のことが多いので

こういうことが起きてしまいますね




葬儀用の靴は

定期的にお手入れや点検の

必要があるのですね


 


わたしは喪服を

クリーニングに出したまま



取りに行くのを忘れ

クリーニングに出したことすら忘れ



いざ葬儀に参列することになり

喪服がないガーンと慌てたこともあります




 はいていてラクな靴がいいですね!


 



 

 



 

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ