久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



こんばんは、ことはです音譜



今週は月曜から土曜まで仕事という


わたしにしては

なかなかハードな一週間です



月、水以外は

午前中だけですけどね泣き笑い



多くの方は

仕事を終えて帰宅するとき

お疲れさまでした

って言いますよね



他の人より先に帰る場合は

お先に失礼します



わたしが

葬儀アシスタントの仕事のとき


「お疲れさまでした」にプラスして

必ず言うようにしている

言葉が2つあります



それは

ありがとうございました

またよろしくお願いします



この仕事をはじめて

8ヶ月たちましたが


まだまだたくさんのことを

教えてもらっています



それに対しての、

ありがとうございました



この仕事は、

その方と今度いつ一緒になるか

かわかりません



またすぐ一緒になるかもしれないし

しばらく一緒にならないかもしれない



なので次一緒になったら

またよろしくお願いしますね指差し

という意味を込めて…



またよろしくお願います



なんかできない自分に

予防線張ってるみたい泣き笑い




職場での人間関係は

円滑に保っておきたいですよね



そのためにできることは

やっておきたい



仕事そのものよりも

人間関係の方が大変ですから!!




 体の疲れには甘いものを音譜



 



 

 




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ