久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



おはようございます、ことはです音譜



ペン習字の通信講座を

受講しはじめて5年目



講座をはじめたきっかけは、

年々自分のイメージする

字が書けなくなっていったから



今日も課題の練習





気がついたら

無心で字を書いていました



何かを心配したり

人と自分を比べたり

人を羨んだりせず



ただただ

字を書くことに没頭する時間



短い時間でも

なんだかすごくリフレッシュできました



あと最近のお気に入りの時間は

  

なにもせず

ただソファにもたれて

ぼーっとすること



いろんなことが

頭に浮かんでは消えていく



ぼーっとしたあとは

不思議とリフレッシュできています



こんな時間を持つきっかけを

与えてくれたのはこの本です





“「ぼんやりタイム」で考えない時間を持つ”


というタイトルの文章を

読んだのがきっかけ



ぼんやりタイム、おすすめです



10分くらいでもいいので

試してみたら

 


なにかしら自分なりの

発見がある気がしますラブラブ



 

 




 

 



 

 



  





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ