久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



おはようございます、ことはです音譜


  

やろう、やろうと思いつつ

先延ばしにしていことを



昨日、今日でやり終えて

今、とてもスッキリしています看板持ち



やり終えたことは、

2つのサブスクの解約気づき



契約はスマホで

サクサクっとできるのに



解約となると

操作がわかりにくかったり


電話でしか解約

できなかったりしますよね指差し



で、つい先延ばしに…



解約したサブスクは

フェイスパウダーとサプリメント



フェイスパウダーは

品質も使用感も

すっごくいい感じに

紹介されていたのですが



薄づきすぎて

わたしには合いませんでした汗

 


サプリメントは

特に体に不調があるわけではないけど


将来の美容と健康のためと思い

飲んでいました



でも、最近の紅麹の報道などで

なんだかサプリメントそのものに

不安を感じるようになりました



本当に体にいいのか

実感もできないし


効果を測定することも

できない



そういうものを

飲み続ける必要はないと

心境が変化したわけです

月4,000円するし泣き笑い



どちらも解約は電話での受付



もちろん解約の理由を

聞かれました



正直に理由を言ったら

あれこれ言われて



解約させないように

してくるかもはてなマークとも

思いましたが



ご期待に添えず

申し訳ございませんでした



と言われ

こちらが恐縮してしまいましたアセアセ

解約はスムーズ!



この対応のおかげで

その企業は好印象のまま!




  

フェイスパウダー

たくさんあってどれがいいのか迷います…



 



 

 



 

 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ