久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



おはようごさいます、ことはです音譜

 


昨日の午前中、

我が家の通信機器が


インターネットと

つながらなくなりましたガーン


スマホ、パソコン、固定電話←光電話なので



原因がわからず夫にLINEしても 

送信にならない


世の中から断絶されたわ💦

 


このままでは、夫や娘や息子が

連絡してきたら心配する!


なんとかしなくては!と思い

直接ソフトバンクの店舗へ行きました



ソフトバンクの電話番号を

教えられ電話をすると、


機械の故障のようで

今日修理に来てもらえることに

なりましたありがたやーラブ



慌ててしまい、


スマホで通話ができることも

Wi-Fiをオフにすればいいことも

言われるまで気づきませんでしたアセアセ

 


ずーっと

インターネットなんてない世界で 

生きてきたのに



今では、 

少しの間でもインターネットに 

つながることができない状態を

不安になってしまう自分に驚きました



こんな便利な世の中だけど、


インターネットにつながらなければ

できないことだらけの世の中なんだわ不安



家事をしながら、

Voicyやラジオを聴くことも



You Tube先生と

エクササイズすることも



わからないことを調べることも



アメブロを開くこともできない…悲しい



先日買ってきた 
ロルバーンの小さい方のメモ帳に
 
仕事②のこれまでの覚書をまとめるという
アナログなことをして過ごしました

たくさん字を書いて疲れたー汗




大きい方のメモ帳は

かばんに入れておきます


なにか記録したいとき

スマホに入力するより


メモをしたい派です



今日もソフトバンクで

電話番号をメモしようとしたら


店員さんに


入力した方が早いですよ


って言われました指差し



とっさのときは、なおさら手書き!



 

 


 

 




 

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ