久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目になりました♫

 

去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています

 

 

こんにちは、ことはです音譜

 

 

図書館で本を借りても、

読み終わらないまま返却日を

迎えてしまうことがよくあります

 

 

でもこの本は貸出期間を残したまま

読み終えることができました泣き笑い

 

 


 

 


5つの物語からなる連作短編集

団地、同級生がキーワード


 

暗くて重いまま物語は進み

結末はホラーのようなのですが

なぜか引き込まれて読んでしまいました

 

 

今まで自分がとらえていた世界が

実は違っていて最後にぐにゃりと歪み

底なし沼にはまっていく

 

 

 

女子中学生が主人公の「宵闇」だけは

未来に希望を感じる終わり方でした

そこまではやりきれないです…

 



全体に漂うやりきれない感じ

物事が解決しない現実



自分の現実にも当てはまるから

引き込まれたのかもしれません




また読みたい本が渋滞してしまいそうです泣き笑い


 

 



 

 



 

 



 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ