久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目に入りました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



おはようごさいます、ことはです音譜



昨日はヨガ教室の先生と

お出かけをしてきました



お散歩をして、渡し船に乗って

最後にランチハート



渡し船は、 

令和5年6月の強風と大雨で

船が流されてしまい

今年3月に再開した「牛川の渡し」です



吉田大橋を渡り

豊川沿いをてくてく歩きました



川沿いは途中からやぶのようになり

久しぶりに靴や服が 

汚れるような道を歩きましたそれも新鮮!



うぐいすの鳴き声が響いています 



家にいても

うぐいすの鳴き声は聞こえますが

響き方が全く違う



うっとりするような鳴き声🕊



1時間ほど歩いて渡船場に着きました






船頭さんはいません
かねを鳴らして呼びます
何でもスマホでできてしまう時代に
「かねで呼ぶ」ことに感動びっくりマーク





どこにいるのかと思ったら…



対岸にいましたー!!




乗る前は少し怖い気がしましたが

乗船するときも全く揺れず



乗船中は本当に気持ちよく

もっともっと乗っていたい気分でした



船頭さんが竹の竿で船を動かします




 
明るい船頭さんと
おしゃべりなおじいしさんひらめき



市道扱いだそうで料金は無料です!

自転車ものせてくれますよ



船をおりて少し歩いてランチのお店へ



キスの天ぷらはふんわり揚がり
ほんのり桜もちの風味がしました 

どの料理も丁寧に作られているのが
伝わってくる味でしたラブラブ



 

たくさん歩いて


初めての渡し船にも乗れて



いつもは二人で

こんなにゆっくり

しゃべる機会のない先生と


あれこれおしゃべりして

普段できないような話しもできて指差し



豊かな時間を

過ごさせてもらいましたハート







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ