久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

2年目になりました♫


去年9月かはら新しい仕事をはじめ

Wワークをしています



こんばんは、ことはです音譜



みなさん、4月に入って

はじめたことはありますか?   



わたしは、2つあります



1つ目は朝ドラ「虎に翼」を

見はじめたこと



主人公の猪爪寅子のモデルは、

日本初の女性弁護で

後に裁判官となった士三淵嘉子さん



寅子の父役の岡部たかしさん

前回の朝ドラブギウギにも出演されてましたね!


兄役の上川周作さんが

いい味出してます泣き笑い



書生役で仲野太賀さん

裁判官役で松山ケンイチさんが

出演されているのもうれしいハート



寅子の目の前には

様々な困難が待ち受けていそうです



はじめたことの2つ目は、

朝日新聞朝刊の連載小説

「C線上のアリア」を読みはじめたこと



今まで一度も新聞の

連載小説を読んだことがありません

一度、読みはじめて

断念したことはあります汗



今回は湊かなえさん作の

介護がテーマのミステリーだそうです



なんだか興味が湧いて、

今のところ楽しく読んでいます

3日坊主にはならなかった!



内容がすーっと入ってきて

情景が想像できて


この先何か起こりそうな

雰囲気にドキドキします



一年間読み通せるかなはてなマーク



夫は新年度になって

人事異動や部署異動があったり、


子供たちは学年が上がったりと

変化がありますが




わたしの変化はこれくらいです泣き笑い

 



 

 



 

 



 

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ