久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

11ヶ月目になりましたむらさき音符


去年9月からは新しい仕事をはじめ

Wパートタイマーになりました



おはようございます、ことはです音譜


おととい歯医者さんへ行ってきました

3〜4ヶ月おきの定期検診と歯のクリーニング



歯の磨き残しもチェックしてくれるのですが

磨き残しの多さにびっくり驚き





今までは磨き残しが

2割くらいだった気がするんだけど…



思い当たることは一つある



それは、洗面所が寒いから

早く歯磨きを終わらせたくて

歯磨きが手抜きになってた驚き



お気に入りの歯ブラシも決まってるし…

 

 



夜はデンタルフロスも使ってるし…

 

 



 最近はずっとこの歯磨き粉

 



磨き残しもチェックしてたのに…

 

 


これだけ使ってこの結果とは…泣き笑い笑



デンタルフロスの使い方を

アドバイスされました


デンタルフロスは

歯と歯の間を通すだけではなく


両方の歯の側面に沿わせるように

動かようにしてみて下さいって

 


そうすると汚れが落ちるそうです



昨日はいつもの歯科衛生士さんがお休みで

違う衛生士さんだったので



いつもとは違う視点で

わたしの歯を診てくれた気がしました



まだまだ寒い日が続きますが

歯磨きがんばろダッシュ




帰りに寄ったスーパーで

気になっていたにんじんジュース買いました


原材料はのにんじんだけ!

数量限定でなくなり次第販売終了だそう


味は、めっちゃにんじん!

にんじんが苦手な方は飲めないかも⁉

 

 




MAU SAC

 


すっぽん小町

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ