久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

10ヶ月目に突入


去年9月からは新しい仕事をはじめ

Wパートタイマーになりました



おはようございます、ことはです音譜

 


昨日のランチは、今年初のカレー屋さん

最近は、毎週日曜のお昼は夫と外食が定番



珍しく夫と同じカレーを注文



今月だけの復活メニューだったので

二人とも今日を逃したら

食べられないと思ったんですね指差し





チキンムグライ
北インドの宮廷料理がルーツだそうです
こくのあるチキンカレーに溶き卵入った
まろやかなカレー



辛さは、わたしは普通

夫は中辛にしていましたが、


卵でまろやかになっているので、

夫がそんなに何回も言う?ってくらい

「もっと辛いの注文すればよかった!」

って言っていましたガーン



溶き卵がカレーの中で

少し固まったような不思議な食感



大きくてやわらかいチキンが

たっぷり入っておいしかったラブラブ



娘がこのカレー屋さんが大好きで

ここに来るといつも

ハニーチーズナンを頼むんです



わたしはプレーンナンしか

頼んだことがないので、

 

今度はハニーナンか、チーズナンを

頼んでみようかな?

ハニーチーズナンはちょっと重すぎません?



ぞうさんのマグカップ
持ちにくいけど、かわいい!



たっぷり食べたあとは

通称「1キロ公園」と呼ばれている

全長1キロの公園を往復しました



この前の寒さが嘘みたいな

春のような暖かさでした



今日から新しい一週間、

機嫌よく過ごしたいです音譜



ぞうさんのマグカップと言えば、

今、絶賛マグカップ探し中です飛び出すハート



 



 


 

 



今わたしが使っているのは

頂き物のミッキーのマグカップ

これもかわいいけどね指差し













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ