こんにちは、ことはですむらさき音符  



2023年、最後の一日

みなさま、いかがお過ごしですか?



子供たちが幼かった頃は、大晦日は

おせち料理を張り切って作っていました


10品近くを、3日くらいかけて…



この本にはお世話になりましたラブラブ



でも、ずっと台所に立ちっぱなしが

疲れるようになり


一品、また一品と減り

今ではおせち料理は

予約して買うようなりました



今年は息子のアルバイト先の

京都の料亭?のおせち料理です



息子が抱えて帰ってくると言ってたけど

今日宅急便で届くそうです



どんなおせち料理かなおねがい



わたしは午前中

伊達巻だけ作りました



材料をミキサーで混ぜて焼くだけ!


それでも、一年に一回しか

作らないから、失敗しがち…









2本作りました
2本目はうまくいった
これを一晩冷蔵庫で寝かせます




来年はどんな一年になるのかな?


どんな一年にしようかな?


一年を振り返るより

つい来年のことを考えてしまいます音譜




それでは、みなさんよいお年をラブラブ



 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ