こんにちは、ことはですブルー音符 

 

 

昨日、駅でJRの切符を

買おうとしたことろ

 

券売機に領収書が残っていました

 

はっと思って手に取って

辺りを見回すと

 

すみません

 

という男性の声



券を手渡し

その方の顔を見ると

 


この人絶対見たことある!

単に知り合いとかじゃなく

 


著名人びっくりマーク



その証拠に、

わたしがはっと

驚いた顔をしても

 


その方は

怪訝な顔をすることもなく

 


そうですよ

あななが思ってる○○ですよ照れ

的な表情をされている


 

でも名前が全然思い出せないアセアセ

 


ただ知的な方なのは

間違いない

 


モヤモヤしながら

トイレに行くと

 


「矢作」とい名字が降りてきました

 


電車を待ちながら、

矢作 文化人

と検索するのものも

出てくるのは

 

おぎやはぎの矢作さんばかり泣き笑い

 


調べていくと、

ピンとはこないものの

 


見つけた名前を検索したら

ビンゴびっくりマーク

 


矢作直樹さんでした


 

優しい笑顔がさわやかな方でしたラブラブ

 


東京大学名誉教授なんですね

知的中の知的!!





 

 



 

 



 

 


 もう20数年前のことですが、

当時勤務していた総合病院に


野口五郎さんの奥さんの

三井ゆりさんが受診

されたことがありました

 


でもみんなびっくりするほど

気づかないびっくり

 


そこでわたしは

「三井ゆりさんですか?」

と聞いたら

 


「はい照れ」と嬉しそうに

にっこり笑って答えてくれました

 


有名人の方って

気づかれるのも面倒だけど

 


全く気づかれないのも

なんだか寂しそう



 

わたしの住む地域は

田舎ではないけど

都会でもないので


矢作直樹さんも

三井ゆりさんも

何の用事で来ていたのでしょうか??

 


 気になるキョロキョロ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ