現在、年中さんのミニーくん。

ことりん利用当初は2歳児さんでした。

 

ことりんに来たばかりのミニー君は、オモチャで遊ぶ姿はなく、走り回ったり、棚からおもちゃを出すだけで遊ばないという状態でした。

親御さんは、出来ることを増やしたい。出来る限り成長させてあげたい。いろいろと教えてあげたい。と希望されていました。

 

他県から通われていることもあり、当初はことりんの利用頻度が少なく、課題の進みはゆっくりでした。

 

2年くらい通われた頃にお母さんはお仕事を休職されて、療育に励まれるようになりました。

そこから、ミニーくんは急成長を始めました。

 

 

ついこの間のエピソードです♪

100ピースのジグソーパズル。ミニーくんは1人で取んでました。暇潰しとして。

その姿をお母さんと私で顔を見合わせ、「大人でもできない!」と笑いながらお話しさせていただきました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

お子さんの成長って本当にすごいですね!

そして、お母さんの愛情♡♡♡

 

 

いつも偉そうに保護者の方達にいろいろと言わせていただいている私ですが、言うは易し、行うは難しです。

 

ABA療育を頑張ってくださっているお母さん、お父さん、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

お子さんの成長を引き伸ばしてくださり、本当にありがとうございます。

心より尊敬します🙇

 

 

ABAはさまざまな課題を通じ、総合的にいろいろな事が出来るように導いてあげるものですので、おもちゃだけでなく、さまざまな面で成長されています。

それらは、また他の記事で紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

※記事の内容は、親御さんにご確認いただきご了承を得て掲載しております。

 

スタッフ Y