今年を振り返って | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

今年をちょこっと振り返ります~


なんの伝もない北海道に、転職・移住して9か月、なんとかやってますニコニコ

前職に比べると、抱える責任もストレスもほぼ皆無になって、とても身軽に生きてます。

周りからはいろいろ考えて決断したように思われてるけど、実際は捨て鉢のような、行き当たりばったりのような...(笑)

もちろん立つ鳥跡を濁さずでやって来ましたよ真顔


長く暮らした町を離れ、長く勤めた会社を辞めて、自分が蓄えた知識がほぼリセットされたわけだけど、こうして北海道に来なければ知らずにいた世界を毎日たくさん見られています。

その点においては、満足してる。


季節ごとの変化を感じながら生活したり、夜明けや夕方の風景にうっとりしたり。

初めて経験する冬にドキドキしたり。なんか人間らしく生きてる感じはする。


タンチョウたちが食事してるのを身近に見られるなんて、とっても幸せだ花


反面こちらに来て会えなくなった鳥もたくさんいて、それを考えるとやはり淋しい。バードシックはあるなぁ驚き

つぐみんもこちらではまだ声しか聞いてない...早く会いたいな。


バードウォッチングについては、ちょっとずつ始動しそうな感じ飛び出すハート

やっと熊リスクなくなったしひらめき


何はさておき、元気にやってますにっこり

私は他の人に比べてほんの少しのものしか持っていないけど、その分、それらを大事にして生きていきたい。


今年もブログを通して交流してくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします看板持ち





おしまい門松