半年でまた引っ越し... | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

急きょご近所のアパートに引っ越しすることになりました。

今の家が超絶古いので、真冬になる前に移動できるのはありがたいけど、半月で準備して残りの半月で荷物の移動。

12月頭には移動完了しなきゃいけない。

 

【R3月~の引越履歴】

四国からいったん実家に移動

実家から北海道①

北海道①から北海道②←今ココ

北海道②から北海道③

①~③はどれも1キロ範囲内です。

 

せっかく今の部屋の間取りにレイたちが慣れたかなと思ってたのにな~

(鳥って慣れない部屋で放鳥するとめちゃびびりませんか?)

 

自分の希望で間取りを選んだわけでもありません。

かなりの田舎だと、空物件が出ること自体が稀で、口伝てのチャンスを逃すと次はそう簡単にやってこないらしい。

 

平屋でとっても広いけど、水回りが超絶古い今の家。

二階建てで断熱性高そうな次の家だけど、床面積は今の家の半分にも満たない感じ...

 

暖かさと、防犯面においては圧倒的に軍配が上がる。迷う理由もない、はず。

問題は、増えてしまった家財が新居に入るのかどうか...

 

こちらに身寄りがいないので、職場の方に大型家電の運搬だけ手伝ってもらうことに汗

人に物事を頼むのが苦手な私ですが、腹くくって頼みました。

②(今の家)に入ってから冷蔵庫、洗濯機、ベッド買ったんですが、これは1人じゃ運べないショボーン

 

今さっきスーパーで段ボールもらってきました。

考えてる暇もないので、とりあえず気合いで荷造りします!

 

写真はタンチョウの写真を眺めるあかりラブ

20211029_211439515.jpg

 

桜餅みたい

fotor_1635912278534.jpg

 

レイも元気です(多尿はずっとですが)。

 

 

こないだ渡ってきたハクチョウ(オオハクチョウかコハクチョウかは不明)や雁たちも見ましたアップ

意外と冬は鳥に会えるかも~キラキラ

 

 

追伸

ひとつ前の記事で迷子鳥情報あります。

(埼玉県入間市 ウロコインコ)