インコとオウムの日♡ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

インコとオウムの日ですね照れ


ベッドの隙間にひたすら挨拶するレイブルーハーツ
今月で15才になりましたお祝い


今シーズン初水浴びのあかりラブラブ
水浴びしたそうだったので急遽ラーメンのはいってた入れ物を用意(汗)

やっぱり顔周りが全然濡れないんですよね~
2回目の夏は、もっと水浴び上手になれるかな??


少し前に2羽が同じエサ入れをシェアしてごはんを食べている動画を上げたけど、あのような奇跡は以後見られていません爆笑

やはり別々放鳥のほうがお互いリラックスするみたい。
あかりは隙あらば毛玉やカーペットをむしろうとするので気が気じゃありません。
最近では私が「こら~!」って怒ると、すぐ逃げるように。
負の習慣を強化しちゃってるなと思いつつ、むしり行動はその場はおさまるのでついつい汗

レイは常習的に多尿便だったのが近頃少しマシになってる気が。
でも日中明らかに同じ場所にいてため糞気味です。冬場より増量してきました。
今日は久々に3桁をマーク(100g)。


2羽とも換羽ですが、元気にやってますウインク
いつもとても助けられてますヒヨコ