【保護情報】奈良県奈良市でオカメインコルチノー保護 | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

いつもブログを拝見しているたま係さんの記事で

オカメインコちゃんの保護情報が載っていたので転載します。

 

 

 

いんこだよりからの引用に、一部加筆しています

------------------------------------------------------------------

 

 
奈良市でオカメインコを保護しました 
 
 
【保護した場所】奈良県 奈良市
 
【保護した日付】2016年 8月 8日 朝 洗濯干し場に飛んできて保護

 【鳥の種類】オカメインコ ルチノー 赤目

 【特徴】
性別:おとなしいので雌かも 雄だそうです
色:黄色 オレンジほっぺ
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりしませんがときどきキレイな声で鳴きます
行動:外に出したら人の肩でじっとしています。ケージに入るのを嫌がります
よく慣れているかんじです。
 
 
 

------------------------------------------------------------------

 

たま係さんのHPに行くと

オカメインコルチノーの雌雄の色変化について

詳しく書いておられますので、ぜひご確認ください。

私はルチノーに詳しくないのですが、まだ若い子みたいです。

きっと飼い主さんはとても心配していらっしゃるはず・・・

 

 

奈良市近隣の方、また情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひご協力をお願いします。