10月4日~現在

 

怒涛の10月を乗り越えて、11月も中盤に入りそうな今日この頃。
またまた更新が滞っております。(イヤーほんとに忙しかったーゲッソリ

しーちゃんの病状をお知らせできず、

ご心配いただいていた方々には大変申し訳ございませんでした。
(途中にしーちゃんの手術創の画像があります)
先にお伝えしますが、しーちゃんは元気ですOK

10月3日に「ゆでささみ」を持ち込みましたが全く食べず。

 


10月4日退院

この日は夜勤明けのためオートバイで職場から直接面会に向かいました。

相変わらず元気もなく全く食べないとのこと。

検査の数値は改善していて食べない理由が見当たらないそうです。
入院によるストレスも大きいかもしれないということで、

一度退院してみようということになりました。
仕事明けでオートバイで直接向かったため、そのまま連れ帰ることが出来ず。

車で出直して無事??退院しました。
目玉が飛び出しそうなほどの入院費用でしたが、

しーちゃんの命が救われたのだから安いものです。

平然を装って淡々とお支払いしてきました。。。
アニコム損保に入っててよかったてへぺろピンク音符

家に帰り、しーちゃんはホッとした様子でちょっと表情が穏やかになりました。
しかし全く食べないし、一度横になると立ち上がるのがなかなか大変。

時々ベチャっとつぶれてしまいます。

 


10月7日再診察
状況は変わらぬまま再診察です。

検査の数値はさらに改善。超音波検査などでも異常は見られませんでした。
もしや「鬱状態」なのでは・・・・?
こう見えてしーちゃんはとっても繊細なのです。
入院によるストレス。また捨てられたかもしれない不安。

それらにより鬱状態に陥ってるのでは・・?

そしてこの日、食欲増進材を処方していただきました。
そしてこの夜、術後初めて夫が作った卵焼きを少しだけ食べました。

 

 

10月8日

食欲増進材のおかげで、しーちゃんは食欲が出てきました。
すっかりやせてしまったしーちゃん。

3kgほど体重が減少してお腹と背中がくっつきそうでした。

食べられるようになったことがうれしくて、

ささみや牛肉の赤身など用意してあげました。

 

10月9日

未明から5回も嘔吐。病院の開く時間を待って一番で受診。

吐き気止めの注射を打ってもらいました。

しーちゃんが欲しがるからと調子に乗ってあげすぎたことが仇になりました。
反省・・・ショボーン

 

その後は食事も消化が良く体力がつくものを選んで少しずつ上げるようにしました。
手作りごはんに慣れてしまい、10月中盤ぐらいまではドライドッグフードを食べなくなってしまいましたが、今ではすっかり元のごはんです。

手作りごはん

 

ただちょっと心配なのが、

うずまき食べ物への執着が手術以前と比べて異常に強い。
うずまきすごく水を飲む。(1日に1500㎖前後)

もちろん食欲増進材は服用していませんが、

とにかく食べ物に執着していてものすごい食欲です。
あと、しーちゃんの体重は約24kg。

ちょっと水を飲みすぎなのではないかと思います。

当然おしっこの量も多いのです。しーちゃんは家の中で排泄しないので、

出来るだけ我慢することがないように、眠前にも排泄に出るようにしています。

 

10月25日定期再診日
この日まで、嘔吐はなく食欲も旺盛。

体力も回復しお散歩も術前と同じコースを歩けるようになっていました。
血液検査ではまだ少し肝臓の数値が高いですが改善傾向。

あと一息といったところだそうです。
創部の全抜鈎をしました。

痛々しい傷えーん
 

次回受診は11月中旬。それまでに飲水量や多尿に変化がなければ、また検査してみましょうとのことでした。

 

現在しーちゃんは術前以上に元気になっています。

術直後は、「1か月後、しーちゃんは生きていてくれてるかしら・・?」

と不安で仕方ありませんでしたが、本当に元気になってくれてよかったし、

しーちゃんがいることのありがたさを実感しています。
まだ肝臓の数値が若干悪いし、肝膿瘍の再発の恐れは少なからずあるとのこと。
気を抜かず、日々の変化を見逃さぬようにしていきたいと思います。
しーちゃんを手術、治療してくださった先生方、

術後管理をしてくださった看護師さんたちに心より感謝いたします。

 

また、この弱小blogをご覧になっていただいて、

しーちゃんをご心配いただいた皆様。

本当にありがとうございました。
引き続き見守っていただけるとうれしいですハート