芸人のバービーさんが妊娠を発表されましたね音譜
おめでとうございます❣️
他人ながらとてもうれしいご報告で、ラジオを聴きながらほっこりしましたニコニコ






さて、私はというと、


いよいよやって来ました採卵当日😳
今更ですが、、ブログをこまめに書けずタイムラグがあります。少し前の出来事なので、まとめて書いています!




私の通うクリニックでは、採卵は午前中と決まっていて、8時半には到着必須です




これがなかなかの緊張感で、、
朝の通勤ラッシュの時間帯って電車が遅れがちだし、人身事故等で電車がストップしようもんなら遅刻してしまいますしね💦
早めに出てあとはスムーズに電車が到着するように祈るだけなんですが。。





結果的に、8時にはクリニックの最寄駅に無事到着✨
朝の都会の空気が新鮮でなんか気持ちがいいニコニコ




まさか、私が夫の精液の入ったボトルをバッグに忍ばせているなんて誰も想像はできまい😅





採卵の日は、精液は持参するか、夫と一緒に来院しその場で採取かの2択です



我が家は夫が多忙なので、迷いなく前者一択です



なんとなくですが、1人で来ている人の方が多い気がしたので、持参派が多いのかな、と思いました!




採卵の日は朝が早いし、夫とも連携を取らないといけないので、不妊治療の中で、私にとって一番緊張感のあるイベントです😳




話がそれましたが、
時間より早めに受付をしてガウンに着替えてヘアキャップ?ネット?を頭にかぶってベッドでしばし待機です真顔




この日はあんまり採卵の人がいなかったのか、すぐに呼ばれていざ採卵へ

緊張の瞬間が近づきます😭




採卵をするときの部屋には、
看護師さんと
培養士さん2人
それから先生の計4人でなんだか仰々しい…



今回はサバサバした笑顔を携えた女性の先生でした気づき



張り詰めた雰囲気の中、こういうちょっとした笑顔とか、目を見てはっきり挨拶してくれるのって不安が少し和らぎます🍀





採卵が始まると、リラックスを促すように看護師さんが私の横に付いてずーっと肩をさすってくれて静かに応援してくれている雰囲気



先生もときどき

痛み大丈夫ですか?

と声かけをしてくれながら採卵が進みました







そして採卵が終わりました。










、、、あれ??






なぜか今回は余裕でした😂
前回の痛みとは比較にならないぐらい痛くなくて気づき



拍子抜けしたけど、、
よかったぁ〜〜〜‼️‼️






そして、肝心の採卵数は6つでした🥚
私の場合は、顕微授精になると説明されました
生え抜き?の精子をピックアップして、直接卵子に入れる方法です




このあと、遅滞なく培養士さんが授精をしてくださいます





無事、胚盤胞まで辿り着きますようにお願い









とり天うどんランチ鳥










テレビで紹介されてて買ってみたら本当に本当においしくてリピートしてます🐟✨


夏の風物詩🎐流れ梅 おいしすぎる🤤