前回の移植の投稿からすっかり時間が経ってしまいました、、





前回、移植直後から下腹部にモゾモゾするようなくすぐったいような違和感があって、



第一子を妊娠したときの移植のときも、こんな違和感あった気がするなぁ〜と少し期待していました🥹





でも、第一子を出産してから基本的にずーっと体調が悪かったので不安もあり、、
倦怠感のような感じです😵たまに調子のいいときもありましたが





子どもの風邪は必ずと言っていいほど感染ってしまうし、風邪がうつると治るまで2週間以上かかるという…😭





大人になってから風邪なんてたまにしか引かなかったし、引いてもこんなに長引くことはなかったんだけどな💦





元々体力に自信はなかったのでそのせいなのか、高齢出産の代償なのか、どちらもなのか…ツラい😭







話がずれましたが、妊娠判定は移植から10日目🐣




判定日までの期間、ポジティブな気持ちもあり、ネガティブな気持ちもあり、どちらも同じぐらいの割合の気持ちでした気づき




クリニックで呼び出しがあり、部屋に入ると先生が既に待機💓




椅子に座ると、早速A4サイズの用紙を渡されて、、




先生が話し出すまでの、時間にして1、2秒!?の間に、結果がどこに書いてあるのか、すごい勢いで目を動かして探しました😅




そして、その結果が見つかる前に先生から、




今回陽性です。




と用紙の『陽性』の文字を指しながら言われました‼︎






んだけど、陽性の文字の下に書かれている数値を見て
あれ?と違和感凝視





と同時に先生が、
陽性反応は出ましたが、hcgの値が低くてこのまま妊娠継続できる確率がこのくらいです





と、モニター上で一覧表を見せてくださったのですが、その確率が『20%未満』でした💦
ちなみに、このときのhcgは25.5でした…




私が感じた違和感の数値がまさにhcgの値で。。
第一子を妊娠したときはhcgがたしか600以上あって、とにかく桁が違うな、っていうのが違和感の正体でした🥺





先生からは、
確率は低いけど出産までいく人もいるので薬(ルテウム、エストラーナテープ、アスピリン)は続けてください、と指示がありましたが、正直、私はおそらく20%未満の運のいい人にはならないだろうな…と思っていて、、




もしかしたら、という気持ちも少しはあったし、指示がある限り薬は続けますが、この時点で今回の妊娠は半分以上諦め😢




一緒にするのも違うかもしれないですが、宝くじや年賀状のお年玉も当たった試しがないし、確率のあるものは必ず確率通り😅良くも悪くも奇跡的なことが起こったことは今までないので、今回もそれを当てはめて考えました💦




ただ、とりあえずは陽性なので薬を継続しつつ、後日改めて診察となりました…












ボリュームすごかった‼️いつかのかつ丼ランチ








自分用にも購入、その後プレゼントにも購入♥️