前回の診察で一気にエンジンがかかった妊活💦

今回は排卵が終わったとされる日程で診察でした


内診で排卵確認がされ
先生にも
「ちゃんと排卵してますよ〜」
と言われました



自分で買って使ってい排卵検査薬ではずっと陰性だったので少し安心したものの
じゃあなんで一度も陽性にならなかったの?
という疑問も同時に浮かびました


先生に伺うも、
「まぁ検査する時間によって
結果が出ないこともあるから」
と全く気にしてない様子



あまり釈然としないものの
先生はもう切り上げる雰囲気だったので
そのまま終了🌀




ちなみにここのクリニック
「担当医」というくくりはなく
カルテはどの先生が見ても
わかるようになっています



患者さんの人数もめちゃくちゃ多くて
忙しいせいか先生はとにかく早口😣
先生によるかな??



先生からのお話終了後
検査の時期を選ばずにできる
血液検査を受けて帰りました



検査項目は
•AMH測定
•抗精子抗体
•風疹抗体検査
•感染症検査

でした
結果は後日



今回の検査はいつでも可能なものでしたが
検査項目によっては
検査できる時期が決まっていると
はじめて知りました🫣
生理○日目。とか



勉強になります


これから、いろんな不妊治療に関する知識が増えていくんだろうなぁ、、


でもこうやって
検査をしてひとつずつ
不安要素や懸念事項を見つけたりクリアにしていく。これはなんか分かりやすくていいなと思いました。

原因不明とかってのもあるんだと思いますが、
検査で分かることもあるというのはいいな、と




結果が出るまでは不安は付きものですが、
あまり考えないように過ごすことが吉ですね








中がふわふわのモカシンなら冬もいけるな😚