ヒヨオと赤ちゃん | コトリのいくじブログ

コトリのいくじブログ

2013.9.24生まれの娘のヒナドリちゃん、2015.12.19生まれの息子ヒヨオ、パパのキツツキさんとの生活。育児しながら育自させてもらってます。
布おむつ&おむつなし育児も♪

友達の妹さんが近所に住んでいて、上の息子くんがヒナちゃんと同い年

ということもあり、なんだかんだ長い年月をかけ 笑

連絡先を交換するに至りニコニコ

今度遊ぶことにキラキラ

そしたら昨日近くのショッピングモールで偶然会ってキラキラ

下の子を連れていて、その子も男の子。

11月生まれくんの間も無く一歳。

ヒヨオとちょうど1年ほど違うわけですニコニコ

が!

2人のやり取りを見ていると…

ヒヨオ、反応や仕草が1歳直前の子とほぼ同じ…キョロキョロ

いや、多少ヒヨオの方が遠慮があったけどアセアセ


そしてヒヨオもいくらか、小さい子と解っているのか、頭を撫でたりしてたのはびっくりした。


とよーく思い返せばヒヨオの方がお兄さんぽいとこもあったけど…

ほぼ同じなこの感じアセアセ

えー…ヒヨオってば一年遅れな成長なのかしら……

でも体はほぼ2歳児だから、走るし登るし手先も器用だし力もある…

この前一歳3ヶ月の子と遊んだら、もうその子の方がお兄さんぽかったのが多分どこかでちょっとショックだったのかな私。
ヒヨオは今1歳9ヶ月です

昨日11ヶ月の子と触れ合ってるの見て、ヒヨオは今まだこの辺なんだ…ってなんだか思って

なんとも言えない気持ちにもなったけど

逆に納得できて。

それってそのままにしてていいのかな?

言葉が遅いとかそういうとこ気にしてるんじゃないっていうの

案外人には伝わらなくて。

でも保健師さんに相談に行ってみてもいいかなと思いました。


コトリ