先日、巣箱から出したオキナインコの雛はそれなりに育っています。

1番チビさんはやっぱり親鳥が育てるのと違い、大きくなるのに時間がかかります。
なので、出来るだけ生後3週迄は親鳥さんに任せたいのが私のせつなる願いなのですが・・・
品種は大きい3羽はブルーパリッド♀もしくはブルーパリッドイノ♂、羽が開けば判るようになります。
4番子ちゃんはアルビノ?になるかな。
タイトルの次の一難ですが
シロハラインコの1番初めに生まれた男の子(7才)のお嫁ちゃん(5才)が卵を産み出したのですが、(シロハラインコはとっても繁殖まで時間が掛かる様です)
巣箱にはいらず床に産んじゃって1卵目は破れ、2卵目も床🥹
今更、孵卵器使わないといけないのか😱😨
どうしましょう。