昨日は鈴鹿にも釣り場は有るけどやたら人が多いだけで何時も釣れない印象なので、県内遠征して日の出から堤防で釣りしましたが、朝は寒いくらい、昼は暑くなるは体調管理に困る今日このごろです。

写真はないですが、うちにウロコいたのかというくらい、久々に(3年以上ぶり😱)10歳程になるペアが何を思ったか(多分もう繁殖しないから小さめケージに変えたのが刺激になったか)、雛が3羽誕生しています。多分、全部ワキコガネ、少しレッド強めですが今では珍しさのかけらも無いけど可愛いです。

あと、巣箱から出したのが


がコザクラインコのシナモンバイオレットおそらく女子、右3羽はマメルリハインコのターコイズ、パイド系兄弟。真中の一番大きい子はどうやらノーマルターコイズ?男子、右の小さいのはダイリュート?っぽいです。パイドはいるかな。羽が開くのが楽しみです。