こんにちは、クレイパティシエールのことりです。


「オメカシホリック」や「乙女屋台」などのイベントで活躍されている

星乃ひびきさんのセレクトショップ「Lomi-Romi」さんが池袋に実店舗オープンされますベル


それに際しまして5/29~31に開催されるオープニングイベントに、

kotori gardenも参加させていただくことになりました。


詳細は文末に記載ございますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♡


※↑先日イベント開催日を「5/29~30」と記載しておりましたが、

 正しくは5/29~31でした。訂正してお詫び申し上げます。


↓kotori gardenの納品ラインナップです。


定番のアリスアイシングクッキーバッグチャームです。

そして右のピンク色のドレスは急遽完成の新作♪



マジカルドレスアイシングクッキーですリボン

ピンク・ハート・リボンで、スイートな魔法少女テイストに挑戦しました☆

胸元のハートスワロをはじめ、各パーツにもスワロを使ってキラキラなアイテムに仕上げています。

サブパーツにはリボンカップケーキとメレンゲスプーンで、フェイクスイーツも忘れずに(*´▽`*)ゞ


…プリンセスドレス同様、もはや「美味しそう」というコンセプトはスルーです(えー)。



再販のお声が高かったカルーセルアイシングクッキー。

薄いアイシングなのに立体的に見えるという技法(というほどでもない)を使っています。

ワイヤー使いのパールレーンなど、アクセパーツにもこだわったちょっと贅沢な作品です。


私個人としては「アイシングはぷっくりしてなくてもいい」派です。

そしてこちらも美味しそうというコンセプトはスルー(略



ヒツジクッキー・スワンクッキー・プリンセスドレスクッキー。

過去イベント完売シリーズをそろえてみました。

乾燥時間の都合で今回はクッキーメインです。



いつものヒツジさんですが、おしりの飾りを結びリボンに変えてみました。

お花もガーリーな雰囲気でしたが、リボンにするとよりフェミニンなテイストになりますね。

頭上のリボンは木馬のピコット、リングは貴和製作所のツイストカンと決めています。



こちらは定番のアリスシリーズですが、新デザインのキーホルダーです。

バースデーケーキ型のクッキーにストライプのアイシングをほどこし、

ミニサイズのアイシングクッキーやシュガー風の飾りでデコレーションしました。

サブパーツにパールや、EAT MEのミニクッキーがついています。


毎イベント完売の時計ウサギアイシングクッキー。

アリス好きさんだけでなく、ウサギ好きさんへのプレゼントにというお声もいただいてます。

尻尾のホイップや、ジャケットのフリル・襟のリボンが立体仕様です。

時計盤にはガラス板に見立てたレジンが入っています。




大阪阪神百貨店のみで販売だった、チェシャ猫アイスの懐中時計バッグチャーム。

クレイパティシエール Sugar&Tail & kotori gardenのコラボ作品です。
立体的で表情豊かなチェシャ猫の造形は必見☆なのです。

目にはレジンを入れて、より表情をつけてみました。


なお猫さんはキャスト製+エナメル塗装なので水には強いのですが、

硬いものなどでこすれると塗装がはがれる場合がございます。ご注意くださいませ。



アリスのアクセサリーセットも登場です。

前回のイベントで初登場のイヤーカフセットは、東京初登場!

アイシングクッキーのブレスレット&リングも、前回リニューアル後のデザインになっています。


三点セットですのでお友達とお好きなアイテムを分け合ったり、

ブレスレットはミニバッグチャームとしてお使いになるのもオススメです。


納品作品は以上です。どうぞよろしくお願いします。


なおイベントの詳細は下記の告知画像をご参照くださいませ。

皆様のお越しをお待ちいたしております。