深夜にこんばんは、クレイパティシエールのことりです。

ホビーショーがいよいよ開催!ということで作品紹介をさせていただいておりましたが、

先に一覧をサクっとご紹介させていただこうと思いました。


画像ばかりですみません。それではどうぞ。。



ドキドキアニマルカップケーキドキドキ

前回初日限定販売&完売のカップケーキバッグチャームです。

白ウサギ・双子のクマ・子猫の三種類が再登場です。

ケーキのアイシングをキルティング+リボンのカラーをリニューアルしました。



ドキドキアニマルカップケーキ・新作ドキドキ

そしてこちらがカップケーキ新作。

ナチュラルテイストな子ウサギ&小鹿モチーフです。

原型三回ぐらい作り直してやっとできました;;


小鹿だけサクランボ付き&耳としっぽの中が白いのが、ひそかなこだわり(´w`)



こちら1点物シリーズです。とってもパステルカラーな時計ウサギシリーズ。

ウサギのしっぽがふんわりホイップになりました。


こちらは何気に毎回完売な、スワンアイシングクッキー。

ロマンティックなフラワーをブーケのように飾りました。

今回ティアラが金属パーツにランクアップ。大人フェミニンなアイテムです。



kotorigarden定番のアリスアイシングクッキーバッグチャーム。

お母様がお嬢さんへのプレゼントに購入されたというメッセージを複数いただいた、

不思議なご縁のある作品です。


ドレスの裾はもちろん、エプロンドレスの袖までフリル&ホイップを盛りました。

トランプウサギの土台をフロストブルーにして、ブルー系で統一感を出しました。

帽子屋の帽子チョコがサブチャームに新しく加わっています。


実はホイップの凸部を部分的にUVレジンコートしたうえに、マット加工を施してあります。

「絶対汚れない!」わけではないのですが、

(↑鏡面ガラスに鉛筆で線は書けないけど、すりガラスには書ける理屈です)

耐水性は上がっているとおもいます。


ちなみに他の部分のコーティングは基本・耐水マット+仕上げマットの二層ニス仕上げです。



時計ウサギと三段マカロンのキーリング。

指先ぐらいの小さなチャームなのですが、思い切ってこっちもフリル服に改訂しました。

ウサギクッキー・マカロン・白イチゴはキーリングから取り外せるので、

お好きな組み合わせで楽しんでいただけます。

今回、しっぽがふんわりホイップになったのがポイントです。




アリスのバウムクーヘンバッグチャーム。

シュガーグレーズのバウムクーヘンに、アリスモチーフを贅沢デコレーション。

白ウサギが横顔全身タイプにリニューアルしました。

このウサギ、首から長さ6ミリほどの、アイシングの鍵をさげております。

ミニサイズのアリスドレスも極細ホイップで仕上げております。



プードルアイシングクッキーのバッグチャーム。

ふんわりガーリーなもこもこプードルちゃんは、ピンクと水色の2色です。

リボンマカロンのイヤホンジャックがついたお得なセットです(大阪的発想??)。

サブパーツに香水瓶のアイシングクッキーもついて、ちょっぴりパリジェンヌ風味?



プリンセスクッキーのキーリングチャーム。

フリルたっぷり・おもいっきりお姫様ドレス!なアイシングクッキーチャームです。

飛び出す鳥のクッキーや、キラキラビジューのカップケーキは、

パーツ全部をジャラ付けしたときにも重ならないよう、

細いゴールドチェーンで吊り下げているのがひそかなポイント。




アリスのアクセサリーセット。

ネックレス、ブローチ、イヤリング、スリーピン、ブレスレット、指輪などよりどりみどり。

ウサギイヤリングが横向きの全身バージョンになりました。

ブレスレットはミニサイズのバッグチャームにお使いいただくこともできます。

2点セットと3点セットがありますので、お好みのコーディネートを見つけてください。


ひとまず以上です。会場にお越しの際はぜひご覧くださいませ。