С Днём Победы ! 


今日は戦勝記念日♪


ということで、ニコ生で赤の広場のパレード生中継を観ました╰(*´︶`*)╯


娘の帰宅時間と重なって落ち着いて観れなかったので、改めてじっくり観たいと思っております♡


とは言え最初から最後までリアルタイムで観られたのは嬉しかった(*☻-☻*)


ニコ生さん、本当にありがとうございました♡


プー様の演説の最後の数センテンスぐらいですが字幕無しで聴き取り&理解出来たのも嬉しかった!


普段勉強してても全然進歩を感じられないロシア語ですが、始めた頃はどこまでが1つの単語なのかもわからなかったのが少なくとも今は分かるようになりました。


大祖国戦争についても少しばかり勉強した後なので、このセレモニーやプー様の演説の内容がより深く理解できました。


やっぱりロシアっていいですよね〜(*≧∀≦*)


Ура!Ура!Ура!




お庭の片隅でマチルダがひっそり咲いていました(*´꒳`*)

今は亡きセキセイインコのマチルダにちなんで植えたバラです(o^^o)