こんばんは♪

 

 

 

おうちのここちのyumiです。

 

 

 

 

 

今日は買い物の予定があったものの

どうにも気が重く

出かけられず…チーン

 

 

さらに家事もままならず

夕ご飯もお弁当か…

 

 

そんなどんよりな午後チーン

 

 

 

 

 

ひとまず予定はやめようと決め

とりあえず休もうと

長女とお茶タイムコーヒー

 

 

 

 

 

 

何気ない会話から色々な話になり

 

 

娘が思っていること

感じていること

 

 

色々な話をする

 

 

 

 

 

その中で

ふと、他人に対する感覚の話になり

 

 

小学生の頃

ある生徒の隣になることが多く

(席順は先生が決めていて)

 

 

先生に理由を聞いたところ

(娘は)他の人と変わらずその人に接してくれるから

 

との理由だったようで

 

 

そんな話が出て

 

 

ホントにそう思うんだよね…

態度が変わるのは違うと思うし

 

 

娘にそんな感覚があることが

妙に嬉しくて

 

 

急にじわっと涙があふれてくる泣くうさぎ

 

 

(そんな私を見て)

娘に

え~!?怖い!怖い!

 

と言われ

 

 

私も

確かに…急に怖いわ…

 

と泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

でも、こういう感覚って

こちらが言い聞かせるものでもないし

本人の感じ方だから

 

 

そんな感覚を持てていることに

それだけでいい

 

と思うほど

 

 

胸の奥がフルフルして

嬉しかったんだドキドキ

 

 

 

 

 

娘の言葉で思いを聞けること

感覚を共有できること

 

 

そんな時間が妙に嬉しく幸せで

 

 

私自身も

自分の真ん中に戻ってきた感覚

 

 

 

 

 

そしたらね、

あんなに億劫だった買い物も

その後ひょいひょい行けてしまい ヽ(^。^)ノDASH!

 

 

夕食も後片付けも普通に

なんならちょっと楽しいチューラブラブ くらいの勢いでこなす

 

 

 

 

 

娘との語らい

 

 

小一時間くらいのことだったけど

 

今日一日がとっても温かい感覚になった日ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

一日一日を大切に

明日も素敵な日となりますように…(*^-^*)キラキラ